よくお母さんたちの口から、きょうだいみんな同じ様に育ててるんだけど、なんでかしら。

 
私の育て方の何が悪いのかしら。
 
質問です!
お母さんのいう同じ様にって、どこを切り取って同じと言っていますか?
 
どこかに、同じ様にしていないと非難される?とか否定されるとか思っていませんか?
 
ないです!
 
むしろ同じ様にはしなくていいんじゃないですか?
 
だってきょうだいとは言え、違う人間ですから。
 
いつからか、
 
誰の目をきにしているのか、
 
そんな風に思うお母さんが非常に増えています。
 
本人たちをおきざりにして周りの目ばかり気にしていませんか?
 
大切なのは我が子。
 
これに尽きると思いませんか?
 
今日からはもう人様よりも、お子さんを大切にね!