フリフリのドレス⁈

 
なんの話し❓子育てとなんの関係があるの❓
 
そうです。ここでいう「フリフリのドレス」は、着るドレスではありません。
 
・幸せなフリ
・愛されているフリ
・楽しいフリ
・優雅なフリ
 
みんなフリフリのドレスでキラキラを演じていませんか❓
 
先日ある方が一人で駅に向かう姿を見て、思わず声がかけられなかった。
 
なんで⁈
 
フリフリのドレスを脱いだ後の虚無にも似たあの背中にはとても声をかける勇気がありませんでした。
 
ありのままを認める!って言うことは、等身大のあなたでいいんじゃないの?
 
笑顔の奥を鏡で確かめて見て❗️
 
エンターティナーばかりやっていると、本当がわからなくなっちゃうよ。
 
子どもたちが見ているのは、お母さんの化粧やドレスなんかじゃないよ。
 
中身をスケルトンで見てるよ❗️
 
人を批判したり、ドス黒い部分を丸ごと見抜いて、それでも唯一無二のあなたが世界一好きなんだよ。
 
フリフリのドレスを見てるんだなんて思っていたら大間違い。あなたの本性が見られていますよ。

そう、裸の王様の物語みたいにね。
 
{FF80FAF5-05AE-43ED-BAD6-F9D23C14594F:01}
絵本
ISBN:
9784908255090
作:
くすのき しげのり
絵:
伊藤 秀男
出版社:
廣済堂あかつき
発行日:
2015年12月31日