あなたの人生はあなたが主役。

私の人生の主役はもちろん私。

人に合わせたり、いいなりになるのは死んでも嫌。

私が私でいられないとか、

自分を殺して生きていくくらいなら私は草になりたい。

らしくない私を演じる気はない。

私の母は私を自由に育ててくれた。
亡くなるその瞬間まで、私をまるっと愛してくれた。

父は昔ながらの考えを曲げない人だか、破天荒な私をまるっとという訳にはいかないようだが、仕方なく、好きにさせてくれている。
幸せでいるならそれでいい…と片目をつぶって見守っていてくれる。

51才になってはじめて、父が望む幸せ像がわかってきました。

私はそう言う意味では親孝行じゃないんだろうなぁ。

私の台本は、私が作る。
来年からの台本はもっと自分に正直に行こうと思う。だからジョーナの樹は更にあなたの生き様のお手伝いをするべくものに成長しています。
なぜならジョーナ自身が大きく変容したからです❗️