伊藤なほみさんの強み発掘、モニターを受けました❗️

【見つかった強み】
・人前に立つことがへっちゃなら強み
・人から愛される強み
・老若男女、不良もやくざも(笑)とにかく人から愛される
・人間関係が長期的に続く
・正義感が強い
・記憶力がある
・芸術センスが高い(歌、美術)
・組織で選ばれる、組織で活躍する


【強み発掘への感想】
もう少し深く知りたかった部分があります。
(ご自身の中でフィードバックしてみてください^^)
ルミネ時代の
→予算達成や、すぐに店長に抜擢された理由は何だったのか?
JO:①スタッフの得意なところをお任せし、みんなで作り上げて売り上げをのばした。
②負けず嫌い。
③エプロンで突っかけでルミネに来ても、なんにも変わらず、嫌な顔ひとつせずに丁寧に接客していると部長に褒められた。
→養成コースへのスカウト、ミニコミ誌会社へのスカウトなど理由は何だったのか?
JO:①人なつっこい。
②NOを言われてもめげなさそうだから。
と、編集長に言われた。

おそらく「人柄」に起因しているのかなぁ?
とは思うのですが
もしかしたら違う理由が隠れているかもしれません。
例えば、  
<ルミネ時代の予算達成>の理由が
例)部下の指導力に長けていた
例)まとめるのが得意で店を一致団結させていたから売上が伸びた
例)数字に強く、綿密な売上戦略を立てていた
など、結果は「予算達成」であっても、
理由によって使っている強みが異なるので【見つかった強み】
・人前に立つことがへっちゃなら強み
・人から愛される強み
・老若男女、不良もやくざも(笑)とにかく人から愛される
・人間関係が長期的に続く
・正義感が強い
・記憶力がある
・芸術センスが高い(歌、美術)
・組織で選ばれる、組織で活躍する


【強み発掘への感想】
もう少し深く知りたかった部分があります。
(ご自身の中でフィードバックしてみてください^^)
ルミネ時代の
→予算達成や、すぐに店長に抜擢された理由は何だったのか?
→養成コースへのスカウト、ミニコミ誌会社へのスカウトなど理由は何だったのか?

おそらく「人柄」に起因しているのかなぁ?
とは思うのですが
もしかしたら違う理由が隠れているかもしれません。
例えば、
<ルミネ時代の予算達成>の理由が
例)部下の指導力に長けていた
例)まとめるのが得意で店を一致団結させていたから売上が伸びた
例)数字に強く、綿密な売上戦略を立てていた
など、結果は「予算達成」であっても、
理由によって使っている強みが異なるので
仕事において「推薦、スカウト、選ばれやすい」の原因が
よりクリアーになると自分の強みが明確になると思います


【今の仕事で使っていくなら・・・】
ご自身でも十分ご自覚があるとは思いますが^^
とにかく「人から愛される!!」これがジョーナさんの完全な強みです。
なので
もっともっと人と関わる時間を増やして頂けたらと思います。
人と関わるのは、ネットでもリアルでもどちらでも良いです。

組織内で選ばれる強みがあるので
ある程度の流動性は持たせつつも
割と同じメンツで顔をあわせることが成功に繋がりやすいかな?という印象もあります。

また、芸術センスの高さも光ります。
歌の上手さは、披露する場所はないと思いますが
美術センスの高さはもう少し打ち出していけるはずです!!
実際に、ジョーナさんのお洋服おしゃれだなって思うことが多々あるので
スッピンなどには気をつけて頂いて(笑)
ファッションセンスや
ショッピング同行メニューをもっと打ち出してみるのは
売上に直接繋がる可能性が高そうです!!

ぜひ
・人と関わること
・美術(美的、ビジュアル)センスを見せていくこと
を意識的に行ってみてください


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

伊藤からの強み発掘は以上です!
強みは本来自分にあるものを見つけて、より意識的に使っていく

仕事において「推薦、スカウト、選ばれやすい」の原因が
よりクリアーになると自分の強みが明確になると思います


【今の仕事で使っていくなら・・・】
ご自身でも十分ご自覚があるとは思いますが^^
とにかく「人から愛される!!」これがジョーナさんの完全な強みです。
なので
もっともっと人と関わる時間を増やして頂けたらと思います。
人と関わるのは、ネットでもリアルでもどちらでも良いです。

組織内で選ばれる強みがあるので
ある程度の流動性は持たせつつも
割と同じメンツで顔をあわせることが成功に繋がりやすいかな?という印象もあります。

また、芸術センスの高さも光ります。
歌の上手さは、披露する場所はないと思いますが
美術センスの高さはもう少し打ち出していけるはずです!!
実際に、ジョーナさんのお洋服おしゃれだなって思うことが多々あるので
スッピンなどには気をつけて頂いて(笑)
ファッションセンスや
ショッピング同行メニューをもっと打ち出してみるのは
売上に直接繋がる可能性が高そうです!!

ぜひ
・人と関わること
・美術(美的、ビジュアル)センスを見せていくこと
を意識的に行ってみてください


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

伊藤からの強み発掘は以上です!
強みは本来自分にあるものを見つけて、より意識的に使っていくというものなので

ご自身でも認識なさっている強みしか
見つかってないこともあるかと思います( > _<)
その場合も、それこそ自分の強みである!と認識して
強みを使うことを意識して頂けたらと思います^^


今回はモニターにご協力下さり
本当にありがとうございました!!