怒り…赤なのでエネルギー、生きる。

さて、人が怒りをあらわにする時、

人は嫌な気持ちになります。
もちろんですよね。

でも、大抵はこちらに向いているのではなく
その人自身に向いている。と、私は感じます。

鏡に映った自分にぶちまけている。
あなたは鏡役を演じていただけなんです。

私が今だに仲良くしているルミネ時代の店長仲間の一人は、ずっと私の悪口を言いまくっていたのです。おかげで私は一時期休憩室に行くことができませんでした。

しかし、理由は簡単。
私が付き合っていた人が人気がある人で20代前半もしくは10代だった彼女は、なんであんなおばさんと(当時26才の私)なの、私の方がずっとスタイルも年令もすべて兼ね備えているのに❗️と言っていました。

私が嫌い!と言うより、対自分だったんです。
実は各フロアに沢山いました。そんな人たち。

いつの間にか彼女の怒りが解けた時、私たちは普通に話し、次第に仲良くなりました。

次に出てきた怒りは、お店の女の子。

店長の悪口を言っていた人と仲良く出来るなんて店長のことが理解出来ない❗️なぜそんなことができるのか、信じられない。

もちろん、彼女はいつも私を心配してくれていたので、その言い分もわかります。

10代だった彼女はすごく私を慕ってくれていました。仕事はもちろん誰よりも店の売り上げのことを考えてくれていたし、プライベートでも良くご飯を食べにいったり、映画(大磯ロングビーチまで仕事上がりに車を飛ばしてカーシアターに❤︎)を見たりしていたので、本当に妹みたいな存在でした。真っ直ぐで、白か黒しかない。そんな年頃だったのでしょう。

でもね、誰がなんと言おうと私は私。
私の考えは誰にも変えられない。
私はそんな風に客観視すること、洞察することを昔から自然にやっていたんだなぁ~って少しビックリしました。
だから、今でもその子と付き合っているんだなぁ、と思います。

人に合わせるのではなく、自分の信念を揺らがせることなく、現実をただただ、受け止める。俯瞰する。(射手座だなぁ~♪私)

それだけで人生は豊かになるとおもうんです。

どんなことでもいいです。
少しでも、あなたの心が風邪をひいたと思ったら、

ひきはじめにジョーナのところに来てみてください。(肺炎状態ならなおさら来てください。)

解決しない悩みはないです。

ジョーナの樹

みんなが来て、深呼吸して、
くつろいで、遊んで、癒されて帰ったらいいなぁ~~♪って思います❤︎

ノープランで、
手ぶらで、
来てください。

帰る頃にはとびっきりの笑顔になってます。

*文中の風邪や肺炎は比喩法ですので、本当に風邪をひいた方、こじらせた方は病院に行かれることをオススメいたしますm(__)m