(^ー^)親子(^ー^)。ママが楽しくなるための【子育てアドバイス】
2つのセッションを受けてくださったMさんが
アンケートに答えてくださったのでご紹介させていただきますWハート



■Q1.他にも同じセッションがある中、ジョーナのセッションをお選びいただいた理由はありますか?
ジョーナさんが自分と同世代で、同年代の子供を持つ母親であること。
また、たくさんの子どもの保育経験があるため。

■Q2.セッションを受ける前に悩んでいたことはなんですか?
子供の学業、部活動、生徒会活動、塾などからのストレスによる、気分の落ち込み。
長時間、頻回の手洗い。長時間の入浴。
神経質なほどの学用品の持ち物のチェックなど。

■Q3.セッションを受けて解決したこと(しそうなこと)はありますか?
子供が負担に感じていることの中で減らすことができるものを見つかり、子供の気持ちの中で余裕ができた。

■Q4.満足度は何%ですか?
90%

■Q5.ご感想などご自由にご記入ください。
悩んでいたことは、子ども自身が乗り越えていかなければならない問題が大きかったため、
セッションを受けたことで悩んでいたことがすぐに解決したわけではなかった。

しかし、セッションを受けたことにより、解決への手がかりをみつけることができ、夫婦、親子で話し合うよい機会となった

ジョーナさんが私が思っていること、
子供の状況を良くしようとして私が行ったこと(先生のへ相談)などに対してジャッジせず、
尊重したうえで、アドバイスしてくれた。


今、振り返れば、他人からアドバイスをもらうことの大切さに気付くことができたことが、私にとってセッションを受けたことからの一番の良い結果であったと感じている。

私の気持ちに寄り添ったうえでのアドバイスがとても暖かかったです。
本当にどうもありがとうございました!



ありがとうございましたきらきら!!

講座の詳細はこちらです!
→ママが楽しくなる!『ジョーナの子育てアドバイス』