親子で輝く、子どもの強みセミナーをご受講くださった
R様のご感想です。

受講前は、育児で完璧ではなくてはならない、お母さんなんだからしっかりしなくちゃ、お母さんは間違ったことを教えたらだめなんだってずっと思って娘と関わっていました。

だから苦しくなり、娘といても何か正しく答えなきゃばかりで何をして遊べばいいのかすら分からなかったのと正直、自分ではない自分が娘といたので面倒とすら思っていました。

講座を受講して、なぁんだ!お母さんじゃなくて私でいいんだ、お母さん役をやろうとするから苦しかったんだって気がつくことができてそれだけでも楽になったのに、娘のすごいとこまで発見できて楽しくなりました。

娘のことをきちんと見てなく娘不在の育児をどんだけしていたのかと早く分かって本当に良かったです。
そこからは娘の色々な表情を分かるようになってきて、なんだよーこれもっと早くやっとけばもっと知れたじゃーんなんて思ってます 笑

今ではストーカーなみに娘をみて楽しんでます。
そして何よりお母さん役やらなくて良くなったので娘にも、えー私もやだーやりたくないもーんとかダダをこねて遊んだりしています。

それにびっくりです!!!
ありがとうございました!!

なおみさんパワーすごいです。