8月中旬現在、谷川牧場第2分場で夜間放牧が行われている。牧場スタッフは「夏の間も暑さでヘバることなかったですし、身体をフックラ見せて、このふた月で体重は30キロ増えました。これまでの兄姉達と比べるとコンパクトにまとまった体型で、体高も低く、放牧地で走る姿を見ても重心の低いキビキビした走りで、ロードカナロアっぽさが前面に出ているように感じます。やはりタイプが違いますね。ただ、一方でジェニーの血統はやはり成長力があるので、まだまだ身体は大きくなると思いますし、将来的には丁度良いサイズで競馬をしてくれそうだと思います」とのことだ。8月16日現在の馬体重は432キロ。
【写真・文章はターファイトクラブの許可を頂いて掲載しています。また、当ブログからの写真・記事の転載は固くお断りします。】
ロードカナロアの仔でファンディーナなよな弟ですから芝馬でしょう。
コンパクトな方が脚元にはプラスでしょうし、この先の成長力に期待します。