• 21/2/24 小倉競馬場
  • 24日は小倉ダートコースで追い切りました(68秒0-53秒4-39秒7-13秒0)。「先週の時計が速くなったので予定通り週末は少し控えめにしました。時計こそ出しましたけれど加減して無理のないものにとどめ、ケアも入念に行っていました。幸い、背腰を中心にガクッと来すぎることはなかったので今週の調整に支障は出ておらず、今朝改めてジョッキーを背にして追い切っています。今回は程よいところでまとめられていたようですし、いい形で調整できて良かったです。レースは一般戦か1800mの特別戦の2択で、一般戦を本線にと考えていたのですが、当初乗れないとなっていた日田特別に菅原が乗れるかもしれないようです。乗れるのならば牝馬限定戦へ向かったほうがいいでしょうから、最終的に大丈夫かを確認して、大丈夫なら牝馬、やはり都合がつかないということならば一般の2000mと思っています」(古賀慎師)27日の小倉競馬(4歳上1勝クラス・芝2000m)か同日の小倉競馬(日田特別・牝馬限定・芝2000m)のいずれかに菅原明騎手で出走を予定しています。

【写真・文章はキャロットクラブの許可を頂いて掲載しています。また、当ブログからの写真・記事の転載は固くお断りします。】

最後に一花、菅原騎手に託したいと思います。

ライレローズ、最後まで怪我なく。