• 20/4/1 ミッドウェイF
  • 1日の船橋競馬ではまずまずのスタートから押して前めのポジションでレースを進める。直線で粘り込みを図るが、最後は勝ち馬に差されて2着。「陣営から番手で進めることも視野に入れてほしいと言われていましたが、馬場が馬場でしたので、押して先手を奪う形を選択しました。道中はスムーズでしたし、経験を重ねるごとに良くなってきている印象です。ただ、あと一歩だっただけに勝ち切ることができず、残念です。左回りも問題なかったので、また次が楽しみです」(矢野騎手)「あと一歩だっただけに、粘り切ることができなかったのは悔しい限りです。申し訳ありませんでした。鞍上も話していましたが、レースを使うごとに良くなってきていますね。今日のような馬場も合っていたのでしょう。大事に使ってきたことで、良くなってきているのは間違いないので、次こそはという気持ちです。レース後の状態次第ではありますが、東京ダービーを目指すのであれば1着のみに権利が与えられるダービーTRより今日のレースで権利を獲得した東京湾Cへ向かった方が今回からのレース間隔、そして2着以内までに入れば本番への権利が得られる点からも良いように思いますので、基本的には東京湾Cを目指していく方向で考えていきます」(藤田師)先手を奪って直線では粘り込みを図りましたが、最後の最後で勝ち馬に差されてしまいました。残念ながら勝利を掴みことはできませんでしたが、着実に力を付けてきているのは間違いありませんので、次走で重賞タイトル奪取という形で勝利を掴んでほしいものです。今後についてはレース後の状態をよく見た上で判断していきます。

【写真・文章はキャロットクラブの許可を頂いて掲載しています。また、当ブログからの写真・記事の転載は固くお断りします。】

今日のこの結果で羽田盃は残念ながら賞金不足で出られないのが確定したかな?

その翌週の東京湾Cへ回ります。
そういう意味では権利が獲れたのは大きいですね。

東京湾Cで2着以内に入って東京ダービーへ。

頑張って欲しいですね。