
19/3/2 吉田厩舎- 2日の阪神競馬ではスタート後に促して先団へ。道中はスムーズな競馬に見えたが、直線で追い出してからは反応がなく9着。「スタートはあまり良くなかったのですが、スピードのある馬ですぐにいい位置につけることができました。道中はこれといった問題もありませんでしたし、リズム良く進められていたと思います。ただ、4コーナーあたりで徐々に手応えが怪しくなり、その後追い出してからは反応がありませんでした。このレースだけで判断するのは難しいかもしれませんが、いいスピードを持っていますし、芝で走らせてみても面白いかもしれません。期待していた馬だったのですが、結果を出せず申し訳ありませんでした」(シュタルケ騎手)先団で競馬を進めて最後は伸びを欠いてしまいましたが、スタートからいいスピードは見せてくれていました。テンションはやや高く見えましたが、坂路で好時計を出していたように脚力は確かですから、次走での変わり身に期待したいところです。この後はトレセンで馬体を確認してから検討していきます。
【写真・文章はキャロットクラブの許可を頂いて掲載しています。また、当ブログからの写真・記事の転載は固くお断りします。】
これはそもそもダート馬ではないってことなんでしょうけれど、シュタルケ騎手の乗り方もまた拙い。。。
今日デビューした新人騎手じゃあるまいし、スタートで安めを売ったのに押して無理くり2番手って、浦和の800や川崎の900ならあれで正解ですが、阪神の1400ですよ?
自分の馬が負けたからではなく、1番人気の馬の乗り方としても最低でした。
シュタルケってこんなに下手くそだったっけ?
※口取りは10/17の確率でしたが、申し込まず。