6/6(高柳厩舎)
5日、6日は軽めの調整を行い ました。「コンディションに気を付 けながら調整を行っている のですが、全休日明けは問題 なかったものの水曜日の上 がりの際にスクミの症状を見せ てしまいました。血液検査を したところ、極端にひどい数 値をあらわすことはないも のの、その傾向はある状態で した。また、スクミの延長線でも あるのでしょうが、左の首か ら肩にかけての硬さが出や すく、今もゴツゴツ見せがちな んです。今の状態でデビューへ 向かっていこうとしても正 直思うように上向いていか ないでしょうし、いい状態で 出走することは厳しいと思 います。競馬を考える際にど こかで踏み込まなければい けないわけですが、今の体力 面からそれも難しいと言わ ざるを得ませんから、現状の 不安を少しでも解消してあ げてから再度やっていくほ うが馬によっても楽でしょ うし、良い状態へ持っていき やすいように思います。東京 や福島での早期デビューを 狙っていただけに申し訳あ りませんが、いったん仕切り 直すことになりました」(高 柳師)

【写真、記事はキャロットクラブより許可を貰って転載しています。尚、当ブログからの無断転載は固くお断りします。】

これは、一旦放牧へ出るということでしょうか?

ただ、万全じゃない時にトレーニングをしても、勿論身にはならないでしょうから仕方がないですね。

仕切り直しに期待します。

頑張れ、ヴィータアレグリア!


Android携帯からの投稿