11/26  古賀慎厩舎

26日の東京競馬では好スタートから道中2番手に付ける。直線ではジリジリと伸びるも、勝ち馬に目標にされてしまい2着。「今日のスタートは悪くなかったと思いますが、ゲートでガタガタしていましたし、もう少しリラックスしてくれればいいですね。道中は流れに乗っていい競馬が出来たと思いますが、硬くなった馬場を気にしてか、直線では手前を替えてばかりいました。また、コーナーでは少し右に張ってぎこちなさがありましたし、右回りの方が走りやすいと思います。実際にレース後、右回りに引き上げて来るとスムーズにコーナーを回っていましたよ。 課題ばかりを挙げてしまいましたが、能力はある馬だと思いますし、自分の競馬が出来ればもちろん勝ち負けだと思います」(武豊騎手)直線では一度先頭に立ちましたが、勝ち馬に上手く狙われてしまい2着となりました。ゲートやコーナリング、そして手前の替え方など課題は残りますが、そのような状況でも安定して走れていますし、無理をせずに使っていけば結果に結びついてくれるでしょう。この後はレース後の状態を確認してから決めていきます。


【写真、記事はキャロットクラブより許可を貰って転載しています。尚、当ブログからの転載は固くお断り致します。】




朝、仕事を済ませて、急いで東京競馬場へ駆けつけましたが、ちょうど3Rの出走馬がパドックに姿を現したところ。


今日のローズノーブルも、落ち着いていて、小さい馬が体を大きく見せていたので、「これはイケる!」とおもいました。


極上のひとくち馬主ライフ@キャロットクラブ


そして、いよいよ武豊騎手が鞍上に。やっぱり、テンションが上がりました!!(俺の)笑


極上のひとくち馬主ライフ@キャロットクラブ



レースは、すっと2番手の位置で流れに乗って、直線に向いた時は正直「勝った!」と思いました。

でも、追い出したら何だか空回りをしているみたいに伸びきれず、差されてしまい2着。


直線は手前を替えまくっていたんですねぇ。


2戦目で、まだキャリア不足の部分が出てしまったということでしょうが、これは仕方ないこと。


決して力不足で負けたのではないので、次こそは期待したいです。


次走は中山かぁ。遠いなぁ。(笑)


いっそのこと、有馬記念の日に適鞍がないかしらん。