飲み会二題 | 凶暴男の独り言

凶暴男の独り言

自分勝手にやっとるでぇ~

忘年会

飲み屋のゴルフコンペ仲間と。

 

↑写真に写っとるお節やこんなお節も差し入れ。

ほかにもスパークリングワイン1本持ってった。魚屋の仲間からはこんな豪華な差し入れも。

実は去年はこの飲み屋のコンペ1回も出とらんで不義理してもうたんで、来週末の今年最初のコンペには参加しよか思うとる。

 

新年会

高校の同級生4人と同級生の自宅で。

生ビールサーバーはうちから持って行ってんな。で、こちらにもお節の差し入れ。

実はこの写真は差し入れたもののほんの一部。ママが悪い癖でとても食いきれんほどのお節を大量に注文してもうたんであまっとってんな。北陸のブランドガニを提供したんはうちのパーティーに高級なワインを持ってきてくれとるお金持ち。

写真にちょこっと写っとる女性は同級生の奥さんでわしの中学の同級生でもあるねんな。こちらの日本酒もお金持ちの差し入れ。

最後は雑炊で〆。

卵を入れ忘れた言うんで卵を入れてお替り。

年末年始は散々暴飲暴食してもうたんでしばらくは節制せんと。