バイオリン修理 後編 | 凶暴男の独り言

凶暴男の独り言

自分勝手にやっとるでぇ~

修理の終わったバイオリンを取りに行く途中世界遺産の高山社に寄ってみた。高山社言うてもピンと来んかも知れんが、富岡製糸場の関連やな。高山社そばの山肌の山桜がきれいやった。

前回来た時に修理中やった高山社の入り口の門は立派に修復されとった。

入場料の500円を払うとこんなものがもらえる。

中に入ると・・・ありゃっ、母屋がない!

聞けば、建物を建設当初の状態に近づけるため、一旦解体して整備しとるねんて。昭和に入ってからのリニューアルで窓にアルミサッシが入ったりしとったからの。けど、こんな状態やと知っとったら500円払うて中には入らんかった・・・。

 

バイオリンの弓はこんな感じできれいに修理できた。

帰りに事前に調べといたシミュレーションゴルフができる練習場に寄ってみた。先日埼玉のシミュレーションゴルフで出た凄すぎる数値に疑問を感じとったからの。結果は・・・

埼玉の数値には遠く及ばんある意味納得の数値。飛距離は200ヤードも行かんかった。ちなみに試打用クラブでも自分の古いクラブでも数値に大差なし。もちろんクラブは買い替えん。