外食二題 | 凶暴男の独り言

凶暴男の独り言

自分勝手にやっとるでぇ~

イタリアン

 

一昨日は高校の同級生がやっとるイタ飯屋で政界を引退する同級生の慰労会。緊急事態宣言が明けて久しぶりに多くの仲間が集まった。料理はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

上州麦豚

今日の昼飯は訳あって家族3人で外食。

 

 

かみさんの味噌豚重。

 

 

次男のミルフィーユカツ。

 

 

店の2大看板を2人に選ばれてもうたんでしかたなくわしはカツ煮。前回はかみさんがミルフィーユカツで次男が味噌豚重やってんな。

 

 

カツには釜炊きご飯とデザートが付く。

 

 

無駄話(スルーしてや)

今日はかみさんの運転で出かけたんやけど、なんと信号無視で捕まってもうたんや。実は先週次男も信号無視で捕まっとって車中「アホやなあ。罰金払わなけりゃ家族3人でうまいもん食えたんに。」とか言う話をしとってんな。

 

予定しとった店に着いたらなんと定休日。グルメサイトでめっけたデザート盛り合わせが無料になるクーポンまで印刷して持って行ったんに・・・。

 

仕方なく店を変えたんやけど、入店後に検温したらわしの体温が37度2分やと。それで入店拒否されることはなかってんけど、コロナの疑いがあるんで家族会議でわしは隔離されることに。(アトリエとして使っとる隣の空き家に。)帰宅後念のため体温を測りなおしたら36度6分やった・・・。