蔵 その2 Boutique & Café 十一屋 | 凶暴男の独り言

凶暴男の独り言

自分勝手にやっとるでぇ~

蔵 その1から続く

昼飯の後はこれまたずっと前からごっつう気になっとった「Boutique & Café 十一屋」言う店に行ってみた。うちから歩いて1分もかからん旧中仙道沿いにある。

イメージ 1

家屋の裏手にある蔵を改造したこの店はまったく人通りのない裏路地に面しとるんやな。

イメージ 2

こんな裏路地から客が入る訳ないのを見越してか家屋の庭先を通る抜け道が用意されとる。

イメージ 3

このめちゃ気の引ける入り口を堂々と通って未知の世界へ・・・。

イメージ 4

1階がブティックと喫茶、2階がコスメティック・サロンになっとんのやな。女主人の説明によると蔵は江戸末期に建てられたもんでこのへんでは一番でかいんやて。群馬の一流店500選(やったかな?)言う本にも紹介されとる言うことで見せてもろた。

イメージ 5

立派なグランドピアノは単なる飾りやのうてイベントのときなんかに使われとるそうや。ファッションショーなんかもやっとるらしい。ちなみにわしの飲んだアールグレーは600円。ちょっとした隠れ家を見つけた気分やな。