昨日娘とお風呂でずっと歌ってた曲「You are my sunshine.」
我が子達は、私にとって太陽の光やぁ🌞
 
 
{9825F862-A6B7-44B7-8CFE-8A3E5DCDF8AE}

 
これはECCのテキストに載ってて、先週 小学校高学年の生徒さん達と授業で歌ってました。
このイラストを見る限り、ラブソングだったんだと初めて気付く。笑
日本語訳を説明してあげたら、ちょっと照れながら歌ってくれた四年生男子達がとてもかわいかった。笑
 
できれば私も、太陽の光でありたいと思う🌞
 
 
今日は朝から一日中建築士の講師のお仕事やぁ
大学卒業したての社会人の生徒さん達を教える事が多いこのお仕事は、タイヘンだけど楽しい😅
働きながら週に15時間も宿題するってタイヘンやと思うねん。。でも、みんな頑張っててエライなぁ、、って思う。
 
どんよりした顔で日曜朝の教室に入ってくる生徒さん達に、せめて明るい笑顔で「おはようございます」って言ってあげたいと思う。
 
教室の空気を作るのは、講師の仕事。。今日の空気が明るいものになりますように。。。
 
 
さぁ、今日も一日がんばろう❗️