「読書好きな子は、学校の成績が良い」と、世間で言われています。

私もそうでしたニヤリ

一人っ子でだったので、本が友達。

小学生で赤川次郎にハマり、中学生でアガサクリスティにハマり、少女向け乙女チックな小説も大好きでした。


うちの娘(8歳)も、同じ道を歩んでいます。

週末になると「図書館行きたい❗️」と訴え、一昨日は9冊も借りてきました。

娘の愛読書は「三毛猫ホームズ」ニコ

ぜひ、我が娘には、国語と英語の成績を武器に 大学受験を乗り切って欲しいと思います。



頭脳パズル・ゲーム道場まなびやでは、速読プリントを 取り入れています。


{593701D6-41D6-41BA-87A3-2F88776DCE0C}



これは、単純に1から99まで数字を見つけていくプリントです。

数が読めれば、4歳児さんにも 挑戦してもらっています。


読む速度が早くなれば、読む事が苦ではなくなります。

すると、読書が好きになるおねがい

そして、国語の成績が上がるニヤリ
算数の文章題も得意になるラブ


気長に少しずつ、楽しみながら、子ども達のいろんな能力を伸ばしてあげたい。


そんな思いで、この教室を開いています。