4月からECCジュニアの開講に伴い、頭脳パズルゲーム道場まなびや小学生の部は週2回50分しか開けなくなったので、時間的に通う事が出来なくなった生徒さん達の為に 土日祝日や長期休みに開放DAYを設けています。

ゴールデンウィーク前半の4月30日、新しく入荷したゲームやパズルのお披露目を兼ねて、午前中まなびやを開きました。

13人の生徒さんが来てくれました。
嬉しいですね(^ ^)

さっそく新しいゲームをしてみました。

{C40B0F18-482D-45E5-9919-B0D88BA5155E:01}

クイキシオっていう、フランス版五目並べのような2人対戦ゲームです。

只今、けっこう我が家で流行っています。
頭も使うし、一発逆転の手もあるし、面白い❗️


{AFD2C684-CAF0-433C-9D76-346D4771F60A:01}

これは、ドーナツでリバーシ。
わざわざドーナツでオセロをする必要性はないんですが、なんか盛り上がる。笑


{D980D757-9915-42DB-A97B-DA24A16F04F5:01}

これは、クワークル。
ドイツのゲームです。
実は、運だけでも勝てますが、戦略を練れば運が悪くても勝てるかも❓


みんな楽しんでくれたかな❓
次は5/5子どもの日に、百人一首大会をします。
三首取れたら、お菓子プレゼント❗️

ご都合良ければ、ぜひ遊びに来て下さいね
(^-^)/

頭脳パズルゲーム道場まなびや