たいへんご無沙汰しておりますw

言い訳ですが…
ブログを書く余裕が無いくらい、
忙しい毎日を送っています。
 
何故、そんなに忙しいのか?
 
実は 只今、英検と数検の両方の勉強をしています。
この歳で、何十年も前に習った高校範囲を、再びする勉強する事になるとは…
大部分、忘れてるw
(>_<)
 
 
2月にまなびやの生徒さん達と漢検遠足に行った時、心に誓ったコトがありまして…
 
次は、まなびやを漢検の団体受験の会場にしよう!!
 
と、言うワケで、団体受験について調べ始めました。
漢検は、団体受験するのに10人必要なんですよね。
先日の2月の漢検遠足は 生徒のお父さんを含めると10人受験したので、
頑張れば団体受験会場にできたのかも…
 
反省を踏まえ、他の検定の団体受験についても調べてみました。
英検も10人必要なんですね。
でも、算数検定と児童英検は5人でイイのかぁ。
 
5人なら、なんとかなるかも?
 
で、日本数学検定協会に問い合わせてみると、とてもスムーズに団体受験会場の契約ができました。
*\(^o^)/*
 
 
なんと 4月19日(日)、まなびやにて 算数検定の団体受験を実施いたします。
 
{57A4C7DD-8886-41B3-AD89-7DA7613FD6B4:01}

 
算数検定のポスターも、表に貼ってみましたw
 
うちの息子と娘を含め、13人の生徒さんが受験します。
 
締切日のギリギリまで迷ったんですが、
私も生徒さん達と一緒に受験するコトにしました。
 
受験級も悩みましたが、
結局 準二級(高校一年生程度)にしてみました。
 
申し込みをしてしまったので、真面目に勉強をし始めたんですが…
難しい(>_<)
 
検定まで、後一ヶ月かぁ…
が、がんばりますっ!
 
さぁ、今から 二次関数の勉強しなきゃ…
(;^_^A
 
 
 
頭脳パズル・ゲーム道場 まなびや