カフェ陽溜をお借りして立ち上げた ひらの囲碁教室ですが、


この度、陽溜休業に伴いまして、


ハピネスわかばの里の集会所に、移転いたしました。




場所は、4月に私が開業する、


「頭脳パズル・ゲーム道場まなびや」のすぐ近く。






まなびや




パワポで地図を作ってみました。





昨日は、お引越し初日の授業でした。




ホントは、先週が一回目の授業のハズだったんですが、


先生が感染性胃腸炎(たぶんノロウイルスらしい)を患い、


急遽 自由対局の囲碁会に変更しちゃったので、


(生徒の皆様、御迷惑をおかけしましたm(__)m


昨日が先生&生徒のみなさん揃っての移転後初授業です。







まなびや






お家から遠くなってしまった生徒さん達、


誠に申し訳ありません。m(__)m





年末にカフェ陽溜が休業してからも、


ずっと場所だけお借りして教室を続けていました。




で、今まで休憩時間にお出しするお菓子は


陽溜のケーキ職人なっちゃんに作ってもらってたんですが、


今は私が作ってます。




昨日は、ココアのケーキを焼いてみました。


(って言っても器械任せですが・・・)








まなびや






1月から作り始めて、


子供達は毎回、味を正直に批評してくれます。




バレンタインの頃に作った塩チョコレートは、


ある子供に40点って言われちゃいました(ー ー;)



(それを言ったら、大人の生徒さんは、


「大丈夫、美味しいよ」って慰めてくれたけど)




昨日のココアケーキは、


みんなオイシイって言ってくれて良かったです^o^





ちょっと場所が不便になっちゃいましたが、


皆様これからも、


ひらの囲碁教室をよろしくお願いします(^-^)/









ひらの囲碁教室




大阪市平野区喜連183 ハピネスわかばの里にて


毎週月曜日に開講しています。