カフェ陽溜のヨガの先生は、
木曜日は、クレオ大阪南でヨガ教室を開いてます。

私は、隣の奥さんとそのヨガ教室に通っていますが、
今日は隣の奥さんが用事で行けないので、私も休むつもりでした。

だけど、風邪気味のせいか、どうも目覚めてからも体がだるい。
今日は体動かさなきゃ、
このままホントに風邪ひいちゃいそうな気がする。冷や汗

っと、いうわけで、突然思い立って、ヨガ教室に行くことにしました。

先生にメールすると、いつもの時間はいっぱいだから、朝イチに。
とのことで、洗濯も干さずにヨガに出発。

クレオの朝イチは、子連れO.K.のレッスンです。
私も、娘が保育園に入るまでは、この時間に娘連れて通ってました。

久しぶりに行くと、子連れのママが4人も居ました。
一年前は、私ともう一人くらいだったので、ビックリ。

子供が小さいとなかなか自分の時間って取れないのに、
みんながんばってるんだなぁ~って、ちょっと感動しましたぴかぴか(新しい)

陽溜のレッスンと違って、今日はなんにも気を遣わなくてよかったので、
ゆっくりヨガを楽しませていただきました。

瞑想タイムでは、気持ちよくって寝てしまいそうになったよ。
お蔭で風邪も治ったみたいです。

ありがとう、センセ。o(*^▽^*)o~♪



昨日、アメブロ仲間のらんちゃんが我が家に遊びに来てくれました~。
って書いたら、ママ友が家に来たって感じだけど、
らんちゃんは、息子のクラスメイトの男の子です。

陽溜の囲碁教室に行ってみたいって言ってくれてるけど、
習い事の関係で来れないそうなので、
我が家で、初心者を教える練習相手になってもらいました。

息子の前で、子供に囲碁を教えるのは、ちょっと緊張( ̄ヘ ̄;)

教えてる途中、何回か息子にダメ出しされましたが、
らんちゃんは、「囲碁楽しかった~♪」と言って帰っていきました。
 
おつきあいありがとね、らんちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ