ミニバラは 小さな鉢にぎっしりと花が咲いているのが

豪華できれいです。

 

小さな鉢に小さな苗が4~5本植えられています。

 

そのため、鉢の中では根が場所争いをしているそう、

購入後は一回り大きな鉢に移し、肥料を上げるのがいいそうです。

 

昨年の秋にいただいた タマラコルダナ

 

鉢に5本の苗が植えられていました。

 

教えていただいたように手入れをしたところ、

すくすく ぐんぐん伸びて

ミニバラだったはずなのに、80センチ。

 

もう ミニバラではない。

 

そして 花もどんどん咲きます。

image

あんまりにもどんどん咲くので

部屋に飾りました。

 

なんというか

 

自分の育てた花を 部屋に飾るわたしってさ

 

ひょっとして

 

もしかして

 

素敵女子(気のせい)。

 

他にも色があるようなので、

もう一鉢欲しいなぁと思っています。

 

※もう やめろ