「一晩ねかせたカレー」気をつけて コク出てうまいが食中毒の原因菌も
東京・世田谷の幼稚園で、滋賀県内では工場など4事業所で2017年3月中旬、それぞれ76人と77人が、..........≪続きを読む≫

わたし

 

カレーを食べるといつも胃がムカムカ

 

ひどい時には吐いてしまうことも

 

先日

 

もうすぐ退職する同僚

 

冷やし中華が食べたい だの お好み焼きが食べたい

 

でも 自分で作るのめんどくさ〜い というので

 

今まで 2〜3回、彼女の誕生日にお弁当を作ってきました

 

主婦なので 人の作ってくれたものが食べたくなるそうなのです

 

※この意味不明なお人好し

 

 

先日 焼きそばが食べたい というので

 

オムそば弁当を作りましたよ

 

 

彼女はお礼にとカレーをタッパーに入れて持ってきてくれました

 

わたし

 

カレーはダメなんですけど・・・

 

インドカレーは大丈夫なのです、でも、家や友人の家などで食べる

トロッとした日本風のカレーがどうもダメ

 

でもさ

 

うらちゃん、ありがとうね、カレー昨日作ったのよ

お口に合うかしら 食べてみてね

 

とまで言われたら

 

食べないわけにはいかないじゃないですか

 

量も少なかったし 食べましたよ

 

約15年ぶりに食べる日本のカレー、

味はおいしかったです

 

 

やっぱり

 

胃がムカムカしてきて

 

嫌な感じに

 

 

こんなのわたしだけだよな と思っていたら

科学的な根拠があるんですね、びっくりぽん

 

そうね 

 

正直、未練があったわ

 

でもね

 

あなたのこと 諦められそうよ 

 

さよならね、カレー(和風)