政府はどうして銅山の操業をやめさせなかったのでしょうか。当時、日本は日清戦争、日露戦争と戦火が絶えることなく、銅は国家の貴重な資源でした。治水工事の効果の現れと、1913年の正造の死去により、足尾での反対運動はほぼ消失しました。
しかし、他の地域では被害は収まらず、反対運動は続いていました。二度目のの治水工事の成功により被害が劇的に減少したこともありますが、大洪水が起きると鉱毒は農地に流れ込み被害は終わりがありませんでした。1940年以降は国民全員が戦争に協力しなくてはならず、反対運動は棚上げせざるを得ませんでした。

政府为什么不让古河矿业停止开采操作?当时甲午战争结束以后又发生日俄战争,战火接连不断,铜这就是国家的很宝贵的资源之一。
由于治水工程的效果显现和1913年正造去世,在足尾的抗议活动几乎消失了。但是,在其他的地方,受害还很严重,村民抗议活动还在持续,由于第二次的治水工程的成功,有时候受害的程度突然一下减轻了,但是一旦发生了堤坝的决口被污染水就进入了农田地,受害还是没完没了的。
1940年以后,政府命令全体日本国民要团结一心共同抗战,所以抗议活动不得不暂且搁置了。

今日は残業だったので、昨日、ネットレッスン終了後、が〜っと書き上げました。

安心してがっつり残業できました

感想

わたし

かなり高い確率で

マゾ

反対運動は 反对运动 より抗议活动のほうがより中国語らしいそうです

なるほどね!

先生は口頭でが〜っと直すので 聞き取れていない箇所もたくさんありそうです・・・

なかなか進歩・・・いいえ していると信じて 引き続き足尾を語ります!

※だれもたのんでいないっちゅ〜の