足尾銅山は東アジア最大の銅山に発展し、生産量は日本の銅生産量の25%を占めました。
しかし、同時に公害問題をもたらしました。公害の主な原因は3つあります。一つは鉱毒ガス。銅を精錬する際に鉱毒ガスが発生し、周辺の樹木を枯らし、山の土壌はゆるみ、地崩れが頻繁に発生しました。この問題は今でも解決していません。第二は工場の排煙です。1901年、排煙被害のために3つの村が政府の用意した土地へ移りました。3つ目は鉱毒です、工場の排水には鉱毒が含まれており、川を汚染し、1885年、川魚が大量死しました。しかし、当時は原因がわかっていませんでした。その後、草木や農作物が枯れ、地元の新聞社はようやく足尾銅山と公害を結びつけた報道をしました。

足尾铜矿成为东亚首屈一指的铜矿,产量占日本总产量的25%。但是,同时带来了公害问题。
公害的主要的原因是有个。一个是矿毒气,精炼时产生了矿毒气。矿毒气让周围的树木枯萎了,土壤变成贫瘠,经常发生地陷。这个问题现在还没解决。第二是工厂的废气污染。1901年,由于空气污染很严重,三个村镇的全体村民搬迁到政府安排的地方。第三是工厂排出的废水里含有矿毒,废水污染河流,1885年导致了河鱼的大量死亡,但是,那时候还没清楚原因,以后,树木以及农作物突然枯萎,当地的报社才开始报道足尾铜矿和公害很可能有关系。

むずかしいです

何もかも

ウイキペディアで足尾銅山鉱毒事件、田中正造などを調べ(わたしなりに)まとめました

日本語でまとめるほうが難しかったです、そして、多分勘違いや理解が不十分な点も
たくさんあると思うのです、すみません

ひょっとして

中検の二次試験の勉強に専念するべき?

でもさ

言うじゃん

外国語のレベルが母国語を超えることは決してないってさ

だから

なが〜い目で見たら

多分

いい勉強方法なのよ

無駄じゃないわ と 思うことにするわ

では

おやすみなさいませ