懲りもせず 中国語検定受けてきました

昨日

わたし

長文の穴埋めが苦手なんだと気がついたのだけれど

なんの対策もせず

夕食をとったらがくっとやる気がなくなってしまい

寝てしまい

ネットレッスンして寝ました

で 今日

早起きしてラジオ体操して15分だけ勉強しました

なんだか ちぐはぐなわたしです

聞き取りは まぁまぁの出来・・・かなぁ・・・う~ん

書き取り

会場は貸し会議室でした

長机です

隣の受験者が消しゴムを激しくかけるので

机が揺れて

わたし 一部分 書き取れませんでした

受験者、途中で気がつき 小声で謝ってくれました

でもさ

時すでに遅いんだけど あ~た

まぁ 仕方ない

筆記試験では気を使ってくれたのか 膝の上で消しゴムをかけていました

わたし 思いました

時、すでに遅いのよ あ~た



試験の出来

書き取りはダメでしたが

苦手だった 和文中訳、猛特訓したおかげでなんとか書けました

ピンインから単語を書き取る問題、一つだけできました

日积月累

それと

聞き取り問題、居高不下が聞き取れたのもうれしかったです

わたし

ひょっとして

もしかしてだけど

成語の女王

イギリスはeu脱退したけどさ、わたしは君臨するわ キラリン

試験が終わり、隣の受験者に言いました

気を使ってもらってすみません、お互い様なのに

受験者の方は言いました

いいえ、すみませんでした

わたしは言いました

この会場、ひどいですよ

受験者の方、ホッとしたように笑っていました

よかったです

でもね

会場は 蛍光灯が間引きしてあったわ

最悪だわ

中検協会にチクるわ

この試験に合格してもわたしの生活はなんら変わりはなく・・・

ただ自己満足なだけなのです

でも

自分が満足するって素晴らしいじゃないですか

だから

今回ダメでも またコツコツやってみます

では またね