先日

席のとなりの おばはんに

うらちゃん(わたしのこと)おなか、やばいわよ ぽっこりしていて
めだつわよ と言われたのです

その話を ハンサムテツヲタにしました

ハンサムテツヲタ、半年で5キロ痩せたのです

うらやましい

最近 また痩せたようで しょっちゅうズボンを直しています

わたし 言いました

それさ、わたしに対する当てつけでしょ

すると テツヲタは言いました

うらさわさんとは違います、おなかぽっこりじゃないですから

わたし

びっくりしました

テツヲタも あ 言いすぎた と思ったよう

でも しかたないから いっしょに笑ってあげました

しかし 言いました

わたし 怒っているからね

すると テツヲタは言いました

だってほんとのことでしょ

・・・むかっ


今日

お手洗いから事務所に戻る途中、テツヲタの真後ろを歩きました

わたし 言いました

お尻 大きいね

テツヲタは言いました

安産型でしょ

わたし

思いました

わたしたち けっこう 仲良しなんじゃない???

会話弾んでない???

わたし

今まで

いろんなひとに ずばずば言いたいこと言われて嫌だなぁ
踏みにじられているなぁって思っていたのです

言いだしたらきりがありません

お母さん お雛様しまわなかったのね

浦沢さんが20歳で子供を産んでいたら 今年に新入社員は
子どもですね、はやく子どもを産んだ方がいいですよね

とか

思い出してもはらわた煮えくり返って 分福茶釜 茂林寺

でも

もちろん嫌だけど

でも

いいこともあるのかな こうして 遠慮なくいろいろ言えるのも
いいのかな なんて 初めて思いました

※初めてかよ

でもさ

やっぱり

みんなに気を使ってもらえる人って 羨ましいです

わたしだって嫌な思いもするし それで 人を憎んで自分が嫌になったりするもの

言う方はいいよな、謝ればすむんだもん

言われた方は 自分との戦いよ ばきゅーん

では おやすみなさいませ