妹が前から めっちゃお勧めしていたカフェぺ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


一軒目は 烏丸御池の “伊右衛門サロン KYOTO カフェラウンジ”


http://iyemonsalon.jp/index2.html


 大きな手のモンプリ **モンプリとは韓国語で体を癒しほぐす**-煎茶(かぶせ茶)      大きな手のモンプリ **モンプリとは韓国語で体を癒しほぐす**- ほうじ茶ラテ  

                             

私は煎茶(かぶせ茶)と菓子セット 妹は ほうじ茶ラテ(生姜の黒糖漬け添え?)

和カフェといっても モダンな感じでイメージはちょっと違いましたが

お茶の前にいただいたランチも ※おなか空きすぎてて 写真撮り損ねた(^^;

ボリュームあって満足できたし お茶はもちろんおいしぃ♪




さて、二軒目!

こっちがめっちゃ行きたかったカフェです♪


その名は  素夢子 古茶家 (Somushi tea house/そむし こちゃや)

   

http://somushi.com/



大きな手のモンプリ **モンプリとは韓国語で体を癒しほぐす**

玄関先の雰囲気から とても惹かれる♪

こののれんも 草木染めなんでしょうね

草木と優しいライトで いぶしぎんな味わいたっぷり



大きな手のモンプリ **モンプリとは韓国語で体を癒しほぐす**   大きな手のモンプリ **モンプリとは韓国語で体を癒しほぐす**

大きな手のモンプリ **モンプリとは韓国語で体を癒しほぐす**   大きな手のモンプリ **モンプリとは韓国語で体を癒しほぐす**



とってもとっても お気に入りになりました~~


私はよもぎ茶、妹はよもぎシェイク♪

菓子は 韓国の伝統菓子と 漢方のケーキ♪

よもぎ茶、とっても飲みやすくてGood!

乾燥いちじく・生姜の砂糖漬けがとてもマッチして

体に優しい スイーツ♪

漢方のケーキもしっとりうまうま☆


何より、 ゆ~ったり流れる空間で 

薬膳ランチ&薬膳茶を楽しめるし

アンティーク家具が各所に置かれていたり

味のある作家さん達の作品が光り、

私のツボにびしびし来ましたヽ(゜▽、゜)ノ


京都へ行かれる際には めっちゃお勧めです!