寒すぎて 今日は換気もしていません( ´(ェ)`)


おんまちゃん

なんだか 誰かに似てる・・・


八代亜紀さんや!

なかなか色っぺ~べーっだ!
大きな手のモンプリ **モンプリとは韓国語で体を癒しほぐす**



★韓国語勉強会★


今回も 楽しくおしゃべりをした後、

解いてこられたテキストの問題を Kさんの進行で

読み上げながら 答あえ合わせ☆


韓国語は日本語とほぼ同じ感覚だけど

微妙なニュアンスの違いだったり

用いる場面や意味合いがほんのり違ったりショック!

間違ってはいないけれど、完全に適切ではない部分とか

そうゆう説明を私が補足している


色んな質問が出てくることで

私も より具体的な韓国語力が備わるし

とてもありがたくて虹


4月に S-TOPIC韓国語能力試験 高級を受験する予定チューリップピンク

自分の実力を確認したいし

点数によって 級分けされるみたいなので ちっとしっかり

教材の勉強もしとかないといけないにゃり

試験ってだけで 緊張するけど 楽しみでもあります☆


在日で生まれ育って 環境のおかげもあり韓国語は

話せるけれど、もっとしっかりした語学力として

生かしたいな☆


大きな手のモンプリ **モンプリとは韓国語で体を癒しほぐす**-雪

오늘은  아침부터  눈이 내리고 있어요

(オヌルン  アチムプト ヌ二 ネリゴ イッソヨ)

今日は 朝から雪が降っています


고양이들은 따뜻한 이불위에서 자고만 있네요

(コヤンイドゥルン タトゥタン イブルウィエソ チャゴマン イッネヨ)

猫達は 温かい毛布の上で 寝てばかりいるね


너무 사랑스러워요

(ノム サランスロウォヨ)

愛らしすぎるよラブラブ!

大きな手のモンプリ **モンプリとは韓国語で体を癒しほぐす**-雪河大きな手のモンプリ **モンプリとは韓国語で体を癒しほぐす**