こんにちは、kyouです。

この度、マルトモ㈱様の鰹節屋のだし醤油 500mlをお試しさせて頂きました。

 

 

名前の通り、だしの香りや旨みがとっても効いただし醤油です。

なんと香りの強いかつおだしと6種のだしを使用しているそうです。

さらに、だしを効かせることで塩分を40%もカットできているとのこと。

そのままかけても、いろいろなお料理にもピッタリです!

 

 

 

 

さて、筑前煮やたまごかけご飯に使ってみました♪

まずお料理では、だしをとる必要がないので本当に便利だと感じました。

だしと醤油のバランスが丁度良いので、そのままで完璧な和風の味が完成します。

 

食べる前からだしの風味がしっかりとしていて食欲をそそりました。

だしの風味は効いているのに、とってもまろやかな味だと思います。

食材そのものの味を活かしてくれる優しいだし醤油という印象です。

お料理のレベルを上げたい方や、減塩したい方は是非試してみてほしいです。

 

 

 

↓あ、こちらもオススメです。

・いりこまるごとだしの素 50g(写真左)

・めっちゃ使えるふわふわかつお粉 50g(写真右)

 

 

 

提供:マルトモファンサイト参加中