今日は暑いなか自律神経系の施術で有名といわれている整体に連れて行ってくれると妹が予約をして朝から来てくれました。また毎年恒例のワシントン州のオービル農場のレイニアチェリーをたくさん持って来てくれました(写真は後日)。今週3回目でさすがに悪いと思ったので、せめてランチをご馳走しようと思いました。

いつもの中華とは違って一流ホテルが出しているレストランのランチメニューです。以前行って落ち着いた雰囲気のお店で気に入っていたのでそこにしました。

妹は酢豚、私はイカと青梗菜の炒め物のコースにしてシェアして食べました。

 

 

 

とっても美味しく頂いて、最後の方で妹のご飯のお茶碗の底に細い髪の毛が入っていました。どちらかというと妹は当然のことは言う派、私は情けなくも事なかれ主義者(笑)、でもこのことは私も言った方がいいと思いました。妹が女性を呼んで、周りに聞こえないように、お茶碗を見せました。女性が謝って、すぐにマネージャーを連れてきて二人で謝りました。何かお詫びを・・と言われたのですが、妹は「それは何もしなくて大丈夫ですよ・・」と言いました。でもデザートの杏仁豆腐にコーヒーをつけてくれて、支払いの時に10%引きにして、「どうぞまたお越しください」とまた謝られました。妹はサラッとした性格なので、ニコニコしていました。

 

それから電車で整体に行きました。第一頸椎と背骨がゆがんでいる、歯を噛み締めていて頭蓋骨に圧がかかっている、内臓(副腎などが弱っている)右足首が固まっている(10年くらい前に暗闇で階段を踏み外し捻挫した)など悪いところを見抜いて、施術してくださいました。ふわふわした感じがなくなり、そしてPCにも向かえるようになりました。

あまり間を空けずに数回行ってあとはメンテでいいようですが、出先で2回救急車に乗ったトラウマも取り除いてくださったそうです。その成果はまだわかりませんが、車を運転できそうな気がしてきました。少し希望が見えて妹に感謝しました。お休みがあったり、私の漢方の先生の診察があってスケジュールがなかなか合いませんが、来週中に一回行こうと思っています。もう付き添いなしでも・・と思いますが、妹が「付いて行ってあげるよ・・」と言ってくれています。今日はお風呂には入らず、ぬるいシャワーだけ浴びるようにと言われました。そうして早めに休もうと思います。

今日も暑い一日でしたね。明日からの3連休も暑そうです。今週もありがとうございました。素敵な休日をお過ごしくださいね。★