昨日はいつものように、妹がお手伝いに来てくれて母をマッッサージ連れて行く日でしたが、朝めまいがしてとても車は運転できないと思い、タクシーで行ってもらおうと思いましたが、夫が午前中はアポイントがないので連れていく・・と言ってくれたので、妹と夫に任せて私は家にいました。

よりによって何故火曜日に・・と思いましたが、突然くるのがめまいです。原因は未だにはっきりしません。長年の疲れやストレスでは?・・と言われてもあんなに元気だったのに、それにめまいがしない日はとても元気なのに・・と思います。

 

ブログのお友達が走りすぎないように・・と折角アドバイスしてくださったのに、守れてませんね〜。お出かけしたり、ジムへ行ったり・・行ったら行ったで真面目にストレッチやマシーンもしてしまう・・・それがいけないんですよね〜。そうかと言ってお昼寝はできない・・・。

 

妹や夫に心配や迷惑をかけてしまいました。今日はめまいの病院だったので夫が付いてきてくれました。「大丈夫!」と何回も言いましたが、「もう前から分かっていたから午前中は空けておいた」と言いました。顔を見たら珍しく目の下にクマが・・・。「どうしたの・・」と聞いたら「⚪️(私)が先に逝ったら・・」って考えたら夕べ眠れなかったと言いました。

家族みんなに心配をかけて申し訳ない気持ちで一杯になりました。めまいがした時は確かに重病のように見えますが、嘔吐はなくなったし、確実に一歩一歩快方に向かっているのでもうすこしゆっくり動こうと思います。

 

夫には先に事務所へ行ってもらって、私は一人でのんびり電車で帰りました。雨はあがっていたのですが、本当に蒸し暑くて不快指数が高いですね。薬局の方が「梅雨時は子供からご老人まで体調を崩す方が多いんですよ・・」とおっしゃっていました。

今月もあと少し、7月になったらすっきりした青空が見られるのでしょうね。それを楽しみにゆったりした生活をしようと思います。★