今日も良いお天気でしたね。暑かった〜!!

朝から妹が来てくれて母を私の車でマッサージに送って行きました。約ひと月ぶりでしょうか?母も妹もホッとしていました。

母も足がなかなか良くならないのですが、マッサージに通うことで今できることを維持できるのなら、できるだけ連れて行きたいと私も妹も思っています。

 

マッサージが終わって家に戻り、妹が父をヘアカットに連れて行きました。私が右手首を少し痛めていたので、頼みました。父は母と違ってしっかりした骨格なので車椅子に乗せると結構押すのが大変です。本当に助かりました。父もスッキリして嬉しそうでした(≡^∇^≡)。

 

軽くランチして、少し遠くのいつものスーパーへ行って2世帯分のお買い物をしました。顔見知りのレジの女性に「お久しぶりですね〜」と声をかけられました。先週スーパーには運転して行ったのですが、彼女とは会わなかったので、そんな言葉が出たのだと思います。

 

思いっきりお買い物して、帰って来てお茶しました。本当に今まで通りに・・。普通のことが普通にできる喜びをかみしめました。大げさですが、体調が悪かったのでいつ普通の生活ができるようになるのだろうか・・と不安にもなりました。ここまで元気になれたのも妹や夫の支えと周りの皆さんの励ましの優しい言葉があったからだと思います。長男と孫達にも癒されました。感謝しています。ありがとうございます。

 

明日ジムに行こうと思いましたが、明日はお天気悪そうだし、めまいがするかもしれないし、心配だから私が木曜日に一緒に行ってあげる・・・と妹がいってくれました。私が一人で行くと夫や母も心配するのでそうしてもらうことにしました。多分大丈夫と思っていますが、油断大敵!疲れがたまるとわかりませんから・・。

それにしてもあの具合の悪さはなんだったのでしょうね。鬼の霍乱???これからも急に無理はしないで、休み休み行こうと思っています。★