昨日長男父子が帰る時には雨が降っていたのに、今朝起きたら晴れていてなぜか日曜日は雨が多いなぁなんて恨めしく思いました。

 

今日からジム・・と思いましたが、もしかして土日の疲れが出るかもと思い、今日はお買い物もあったし、案内が来ていたデパートのお中元の早割に行ってきました。もうそんな時期なのですね〜。

6月中にお中元の予約(7月以降に送ってくれる)をすると、殆どの品を全国一律324円で送ってくれるのです。随分整理しましたが、まだまだ沖縄、金沢、新潟・・など遠い所に送らなければならないので本当に助かります。

いつも月末近くに行くと1時間近く待ちますが、今日は5分待っただけで呼ばれました。この時期は猫の手も借りたいらしく、普段は売り場にでない男性も出てたくさんの「承り所」があります。今年はラッキーにもベテランの女性で手際よく処理してくれて助かりました。粗品で布製の整理ボックスをいただきました。今までの中で一番使えるかも(笑)。

 

終わってから、母がちらし寿司を食べたい・・と言っていた

のでデパ地下に寄って私の分も買いました。パン屋さんに行ってパンを買おうとした時にどうしても高く取られたような気になって、レシートを見ました。やっぱり、間違えて一人分多く払っていました。すぐに戻って話したらやっぱり間違えていました。その店員さんは余り謝りもせず、「あら〜そうですね〜」とのんびりと。中から責任者が出てきて、平謝りでした。・・とここまではいいのですが、まだ私がいるのに、店先で間違えた店員さんを結構大声で叱っていました( p_q)。

 

なんだか後味悪く店をあとにしました。レジで打つから間違いがない・・ってボーッとしていた私もうっかり屋さんでしたね。。デパ地下でもそうですから、しっかり買ったものとレシートのチェックはしたほうがいいと今更ながら思いました。

 

あちこち歩き回って、階段も使ったにも関わらず3500歩しか歩いていませんでした。今から少しお散歩して実家へ行ってこようと思います。今日は夫の行っているジムがお休みで夫が家食です。早めに支度して待とうと思います。それにしても今日は家にいるのが勿体無いようないいお天気でしたね〜。★