昨日も今日も梅雨の合間の晴れで助かりますね。今、巨人ー日ハム戦を観ていたら辛くてテレビを消してしまいました。

前にも何回か書きましたが、父が巨人ファンだったため、物心がついた時から巨人ファンです。ドームにも何回か応援に行きました。桑田・清原時代です(古いですね〜)。

高橋監督の苦悩に満ちた泣き顔を見たら「きっと明日は大丈夫。朝のこない夜はない」と言ってあげたくなりました。家族以外の私の周りはアンチ巨人が多いのですが・・・。

 

さて土曜日は長男はマンションの理事会、お嫁さんは学校当番、孫息子は塾がある・・で猫の手も借りたい忙しさ・・。つい妹に甘えて女子たちの面倒を見てもらいました。孫たちは妹が大好きで⚪️ちゃんと呼んでよく甘えます。そういえば息子たちも妹に本当に懐いていて私が妬けるくらいでした(笑)

 その間に夫が孫息子を途中まで迎えに行って、我が家にきました。塾は今回2コマと思っていたら先生が足りず1コマ(90分)・・。孫息子は実家へ行ったり、夫と公園にキャスターボードやラジコンカーで遊びに行きました。パパが5時半から塾の面接に来なければならなかったので、早めに来て実家のお掃除やエアコンのフィルターのお掃除をしてくれました。私は頑張ってハンバーグなどをたくさん作りました。よく食べること・・。嬉しかったです。もっと体力をつけて女子たちも一緒に食べさせてあげたいと思いました。

日曜日(今日)はママがお休みなので、長男父子は私の体調を考えて日帰りで元気に帰って行きました(少し寂しい?)。

 今日は午前中、夫と少し足を伸ばして遠くの公園の方まで散歩しました。とにかくこんなに寝込んだことがなかったので腰痛がして足が弱ったかも・・と思って。でも大丈夫でした。しっかり1時間歩けました。帰りにスーパーやマツキヨに寄ってお買い物。

 *途中で紫陽花を見つけました。雨が欲しそうな、少し見頃を過ぎた紫陽花でしたがきれいでした。

 帰ってランチして、野球を見ていたら・・またまた巨人が負けています・・というわけで。

 これから夕食の支度をしようと思います。今週は先週よりも体力をつけて少しずつ日常に戻していきたいと思います。今週もよろしくお願い致します。★