今日は昨日よりは少しいいものの、暑いですね〜。昨日は暑くて湿度が高かったのでエアコンで除湿をしたり、夜、窓を開けて休んだりしたら(途中で気が付いて閉めたのですが)少し咳がでています。

 

ジムへ行こうと張り切っていたのですが、スタジオは狭くて咳をするとメンバーの方に迷惑をかけてしまうので、今日は我慢して家で過ごしています。私はあまり風邪をひかないのですが、昔から風邪をひくとすぐに咳が出て気管支炎のようになって長引いてしまいます(゚_゚i)。

 

海外にいる時に咳が止まらずに肋骨が飛び出てヒビが入ってしまったことがありました。日系人の整体師の方に出張で来ていただいて治してもらいましたが、咳は体力を消耗するので困りますね〜。今回はそんなにひどくないとおもうので長引かないで治ると思いますが・・。

 

昨日は近くの休日救急病院に入る救急車の音が途切れませんでした。熱中症が多かったのでしょうね。テレビのニュースでも言っていましたが、子供と高齢者が多いようですね。子供は背が小さいので地表に近く普通の気温以上の暑さを感じるのだと思います。高齢者の方は体温調節がうまくいかなかったりして・・。

 

まだ5月なのに昨日は30度越え・・・先が思いやられますね〜。孫は腕を釣ってコルセットをしているのでもっと暑いと思います。コルセットが取れると随分違うとおもうのですが、さっきお嫁さんから電話があってもう少しの間コルセットをしていなくてはならないようです。子供の治りは早いとおもうので早く治るように・・と祈っています。

 

明日は火曜日、妹がまたお手伝いに来てくれます。母をマッサージに連れて行って、お買い物をします。今日のように暑くないといいのですが・・。★