今日は朝は晴れていい気持ちの日でしたね。でも天気予報ではお昼過ぎに雷雨・・と言っていたので、信じられないなぁと思いながらも晴雨兼用傘を持ってジムへ向かいました。

 

ジムへ向かうバス停で結婚して引越ししてきて右も左もわからないという女性に声をかけられました。「このバスはどこへ行くのですか?家にずっといると気持ちがくさってしまうようで」と。なんとなく元気がありません。バスはデパートの近くに行くし、カルチャースクールを探しているようだったので、その先に朝日カルチャーもあると思い出して、一緒にバスに乗りました。いろいろ話しながら終点に着きました。デパート、カルチャースクール、シネコン、ジム、ショッピングセンターなどを簡単に説明して別れました。問わず語りに話されるので、深くは聞きませんでしたが、お友達や知り合いがいないようで、気の毒でした。新しい生活に慣れて楽しめる日が早く来るといいなぁと思いました。

 

 

午後はお天気崩れると思った方が多かったのか、ジムは混雑していました。私は月・水・金が多いのですが、顔見知りの方たちも珍しく木曜日にいらしていて少しお話しました。マシーンもステップ台もいっぱい。前にも書いたことがあるいつもストイックに何周も回っていて、とても厳しい方がいるのですが、その方が水分補給の時に漢方を飲んでいらしたので、体調が悪いのかなぁと気になりました。毎日いらしていたのが時々お休みもあるので・・。自分が本調子じゃないと他の方が具合が悪そうなのも気になりますね。殆どご挨拶もしない方ですが、早く良くなりますように・・と思いました。

 

母に頼まれたお買い物をして帰ってランチして少し休んでいたらすごい雷と共に雨が降ってきました。わ〜天気予報当たった!!夫が午後外出と言っていたので折りたたみ傘持たせたら、感謝のショートメールがきました(笑)。外を見たらやはり突然の雨でずぶ濡れで走っている人がいました。朝のお天気では考えられない雷雨です。でももう静かになっていますが・・。

 

本当に天候や気温が変わりやすいので体調に影響しますね。息子も昨夜は熱が出たらしいのですが、インフルでも溶連菌感染でもなく、解熱剤をもらったら一晩で下がってお仕事に行ったようです。若者でもそうですから、気をつけなくてはなりませんね。明日はすっきり晴れますように。★