今日はひどい雨の鬱陶しい日になりましたね。孫達の来ない週末・・ますますブルーになりがちですが、元気に過ごしています。

 

今日は車の半年点検日ですが、雨なので夫が一人で行ってくれました。一時間も待つので助かります。その間に普段の土曜日には更新できないブログを更新しています。

 

明日は母の日ですが、孫の相撲大会があるので朝早くに出かけます。朝、一番に母にカードと妹と二人で用意した花束を届けました。

お友達の花屋さんに頼んでいたのですが、赤はもちろん、紫やピンク、ピーチいろんな種類のカーネーションを花束にしてくれました。ピンクの小さな花もカーネーションだそうです。母はとても喜びました。父が元気になったら母の大好きなお寿司でも食べに行こうと思っていますが・・。

 

 

ちょうど行っている時に弟からもフラワーアレンジメントが送ってきました。赤いカーネーションだったので、彩りよく出窓に飾りました。

 

この年齢まで両親が生きていてくれてありがとう!そう思えた雨の土曜日です。★