今日は暑いですね〜。西からお天気が崩れてきているようでだんだん蒸し暑くなってきました。

今日もジムへ行く予定でしたが、父の様子を見てと・・思っていました。父は元気でしたが、いろいろ用事もあったので今日はジムへは行きませんでした。今日はあまりネタがありません(笑)。

そこで・・

昨日は鵜飼いが始まった日・・。私は父の転勤で名古屋にいる時に社員旅行で岐阜へ行き鵜飼いを見ました。若かったせいか、とても残酷なようでお食事が美味しく感じられなかったのを覚えています。今も当時と同じようなやり方なのでしょうか?

 

そして今日は看護の日・・。私達夫婦もよく病院にお世話になるので看護師さんのお仕事が大変なことを知っています。そんな看護師さんが長男のお嫁さんになるなんて考えもしませんでした。ご縁だったのですね。かわいい孫を3人も生んでくれて、息子とも協力して仲良くやってくれているので感謝しています。地方公務員ですが、夜勤、準夜勤が多いです。息子や孫たちが可愛想な気がしますが、家族はなんとも思っていないようで、週末父子で元気にやってきます。ERは大変なお仕事なのでお嫁さんには体に気をつけてほしいです。もうすぐお誕生日なのでお嫁さんの話になりましたが・・。

 

今日は部屋中を綺麗にお掃除しました。日頃は夫とルンバに任せていますが、そこはA型・・目につくところもありしっかり隅々まで物も動かせる物は動かしてお掃除しました。汗をかきましたが、気持ちがいいです。

 

これからお散歩がてら郵便局へ行ってきます。おっちょこちょいの私は大して入っていない通帳ですが(笑)、断捨離の時にシュレッダーにかけてしまったようです(゚_゚i)。いつも夫に「大事な物までジャーってやらないようにね」と言われていたのに・・。古い通帳などを処分した時に失敗したようです。では行ってきまーす。明日はお天気が崩れそうですね。孫達が来ない土曜日です。車の半年点検などに行って過ごします。そして明後日は孫の区の相撲大会。なんとか足の痛みは治ったようですが、練習不足と応援団の早朝練習で疲れ気味。団体戦にも出るようですが、勝敗はともかく怪我のないようにと祈っています。★