今日は朝から小雨模様・・ひどい崩れはありませんでしたが、上着一枚着ないと少し肌寒く感じました。

 

予定通り漢方の先生の診察に行ってきました。いろいろ問診のあと胃やお腹の触診がありました。身体中熱いのに胃だけがとても冷えていました。自分でも触ってみると本当に冷たい・・。

このところの気温の変化に体が追いついていなかったようです。溶連菌感染の抗生剤もあまり良くなかったようです(あと1日ですが)。体重もあまり減っていなくて、まして今の状態では脳に何かあるという兆候はないようです。撮るならCTではなくてMRI・・もう少し体調が落ち着いてからでもいいのでは・・との先生のお話でした。かなりの負担がかかりますから・・。

 

胃の調子を整える漢方を他の漢方と変えて使ってみることになりました。そして調子を見て1ヶ月後にまた診察があります。めまいはトラベルミンが効いているのなら頓服で飲むようにとのことでした。

この先生は本当にじっくりお話を聞いてくださるのでホッとします。いろいろ先生に勧められたサプリを飲んでいたのですが、体調が悪い時にはお休みしたほうがいいようですね。健康のために・・と飲んでいるのが返って体に悪かったり・・。なかなか難しいです。

 

お薬をもらうのに1時間くらい待ちました。お昼に近かったので軽くランチ(何を食べるか今までのように気楽には決められなくなりました(゚_゚i))。そして昨日連絡してあったお気に入りの美容師さんのところにヘアカットに行ってきました。連休あたりからずっと気になっていたのですが、なかなか行く時間がなかったのでスッキリしました。

 

明日はまた暑くなるようですね。食事にも気を配って元気で過ごしたいものです。★