今日は曇り空なのに、昨日の疲れとやる気のなさはなんだったんだろう・・と思うくらい元気でした。皆さんにもご心配をおかけしてばかりでごめんなさい。励ましていただいてありがたかったです。

 

それに妹が来てくれ気分転換ができ、夜に長男と10歳と6歳の孫から励ましの電話があったからかもしれません。10歳の孫は「⚪️ママ、大丈夫?土曜日に行くからね〜」と元気一杯の声を聞かせてくれました。応援団の朝練が始まり、14日の相撲大会にも出るようです。6歳の孫は「⚪️ママ、元気?二人で頑張ってお薬(溶連菌の)飲もうね〜」と言っていました。またみんなに心配をかけてしまいました。

 

 

妹が今日も来てくれました(感謝)。母のマッサージとお買い物のお手伝いのために来てくれたのですが、マッサージは母が私のことを思って早々にキャンセルしていました。電話をしたのですがもう予約でいっぱい・・(涙)。思い切って母も一緒にスーパーにお買い物に行きました。久々のスーパーに母はいろんなものを買って嬉しかったようです。やはり女性はスーパーで見ながら手に取ってお買い物をしたいのでしょうね。来週は元気でマッサージに連れて行かなくては・・と思いました。

 

帰って妹と二人で近くのホテルのランチに行きました。私は中華ランチ、妹は洋食ランチだったのですが、私の食欲のあること・・。妹もびっくりしながら喜んでくれました。今日の夕食は中とろのお刺身、ひじきの煮物、納豆など・・。早速メニューを健康志向に変えています(≡^∇^≡)。

 

ホテルに行く途中にまた可愛い花が咲いていました。

 

 

 

昨日とは打って変わって元気で食も進み、動きも良かったです。溶連菌感染の抗生物質を飲んだり、疲れたりしてあまり食欲がなかったのがいけなかったのかもしれません。皆さんのアドバイスのように、栄養バランスを考えて一人食の時も手抜きをしないようにと反省しました。

 

明日は6週に一回の漢方の先生の診察日です。めまいのこともよく相談してこようと思います。帰りにはヘアカットにいってこようかなぁ。明日はお天気崩れる予報ですが、ひどく崩れませんように。★