今日も暑いですね〜。今日はジムへと張り切っていましたが、さすがに昨日のお墓参りは少し無理だったのか疲れて行く気になれませんでした。溶連菌感染症にかかったかもしれないので抗生物質を飲んでいるせいかもしれませんね。後2日飲まなければなりません。珍しく疲れたと言ったので、夫が心配して妹に電話をしました。

 

妹が遊びに来てくれました。妹の顔を見ると元気が出ます。明日もお買い物などあるので来てくれるのですが、疲れたと言ったので、お洗濯など手伝ってくれました。つまらない話をしたりして笑いあうと元気が出ます。

 

妹が帰った後急に寂しくなりました。孫たちが帰った後も寂しくなります。どうも寂しがり屋でいけません(゚_゚i)。

そんな時は孫たちと過ごした連休の写真や、次男が送ってくれた男だらけのこどもの日の写真を見て癒されています。

 

保育園の時に6歳の孫娘が声がかすれているので先生が心配してくださったのですが、今は宇多田ヒカルさんの「花束を君に」を上手に歌います。

10歳の孫は小さい頃から声がきれいで歌がとても上手でしたが、孫娘もなかなか上手になりました。その歌を聴きながらブログを書いています。

 

*宇多田ヒカル「花束を君に」。NHKの朝ドラの主題歌にもなりましたね。とてもいい歌です。YouTubeからお借りしました。

 

今日はそんな時間を過ごしています。もっと体力をつけて元気にならなければと思います。食事のバランスがわるいのかもしれません。赤いお肉、赤い魚肉を食べるように漢方の先生に言われているのにあまり食べていません。元気が出ないのは自業自得?

今日はゆっくり休めたので明日は元気に動きたいです。★