今日もいいお天気ですね〜。このお休みは本当にお天気に恵まれましたね。でも少し暑いです。夫はお散歩に行きましたが、私は休養日・・と決めてひとりゆっくり過ごしています。ご心配をおかけしましたが、今日は元気になりました。

 

五月人形を片付けたり、溜まったお洗濯をしたり・・。

朝起きて和室に孫達がいない・・。声がしない・・と寂しがっていたら夫に笑われてしまいました。「あんなに疲れてたのに、もう寂しがってる・・」って。確かに疲れますが、やっぱり孫達のいる毎日はハリもでるし、何と言っても癒されます。もう少し体力があったら・・と思います。めまいが時々おきるので次の漢方の先生の診察日に相談して頭のCTを撮ってもらおうと思っています。血圧も安定しているし何もないと思うのですが、このところ少し続いています。気温やお天気の急激な変化に体がついて行ってないのかもしれません。熱中症や脱水症が多いようですから・・。

 

山ガールさんからお庭の藤の花の写真が送ってきました。ご夫婦の趣味は庭いじり・・。お隣の研究所の借景もあって緑豊かな中で過ごされています。去年はあまり咲かなかったようですが、今年は見事です。蜂や虫が飛んでくるので私は苦手ですが、窓越しに見ても癒されます。

 

 

お休みもあと1日・・。あっという間の一週間でした。次男のところもお嫁さんのご実家から3個目の兜が届き、それぞれがかぶったりして写真が送ってきました。親子4人男子達は菖蒲湯にも入っていました。粽を届けてあげたかったけれど今年は無理でした。次男も好きなので食べさせてあげたかったと思いますが・・。でも楽しそうな写真だったので嬉しかったです。

今週もありがとうございました。明日元気だったら夫の両親、長兄夫婦、次兄が眠る武蔵野へお墓参りに行ってこようと思います。皆さんもあと1日・・お元気で楽しい休日をお過ごしくださいね。★