今日から5月ですね〜。朝から良く晴れて良い日だったのでジムへ行ってきました。

今週は休日が多くて平日会員は今日・明日しかチャンスがないので顔見知りの方がいらしていました。OPと同時に入ったらマシーンもステップ台も空きが少しで、ささっとストレッチしてマシーンへ。そうしないと長く待たなくてはならないので・・。

 

運動はゆっくりしっかり汗ばむくらい頑張りました。クールダウンが終わって、顔見知りの方たちとロッカールームでお話ししながら帰り支度をしました。母に頼まれたお買い物を済ませて大急ぎで帰ってきました。空が少し暗くなったからです・・。

一週間お休みなので荷物の整理をしていたら飲み物とタオルを入れる刺し子の袋が見当たりません。おしゃべりしながら帰り支度をしたのでロッカールームに忘れてきたのだと思いました。

 

ジムに電話をしたらすぐにわかりました(゚_゚i)。タオルと飲み物はいいのですが、この袋は母が東北・北海道旅行に友人と旅行した時にお土産に買ってきてくれた中が朱色で外が紺の刺し子の袋で気に入って私が長い間大事に使ってきたものです。

見つかってよかった!!ペットボトルは捨ててもらうようにお願いして一週間預かってもらうことにしました(感謝)。

 

お昼を済ませて休んでいたら真っ暗になり雷が遠くでなりました。外を見たら雨が降っていました。朝のお天気からは考えられません。ジムの近くにも多くの人出がありましたが、みなさん濡れたのではないか・・と心配です。それにしてもこのお天気の変わりようには驚きました。でも予報通りの時間帯でしたね。

 

明日は妹が来てくれてマッサージとお買い物・・。父を連れて行くかどうか迷っています。いいお天気になりますように。★