昨日は皆様にご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。コメントやメッセージをいただきありがとうございました。おかげさまでなんで次々に心配事ばかり・・と凹んでいた気持ちが明るくなりました(≡^∇^≡)。

 

今日はいいお天気になりましたね。一昨日の夫のお誕生日が大変な日になったので、夫にお祝いが言えなかった長男一家から電話がありました(カードは当日もらっていましたが)。夫とひとしきり話した後、10歳の孫が私に代わって・・といったようです。孫は「⚪️ママ、実はね、14日の相撲大会出られなくなったんだ!体育館でドッジボールをしていて左ヒザを少し傷めたんだよ。病院に行ったら2週間は安静にだって・・」と。今年は去年の成績が良かったので団体戦にも出場予定だったので残念がり、心配する私に孫は明るい声で「でもね、運動会では応援団になったんだよ。頑張るからね〜。見にきてよ」と。お相撲大会に出られなくなったことは仕方がないと諦めたようで、もう応援団になったことに張り切っていました。去年高学年の応援合戦を見ていて妹と「かっこいいいね〜」と話していました。お相撲の勇姿?は見られないけれど応援団のかっこいい姿を楽しみにしようと思います。孫が凹んでいなくて良かったと思いました。

 

明日からの連休、近場へお出かけと思っていましたが、無理はさせられません。もちろんブレイブボードもできません。可哀想なのでお散歩くらいとゲームなどをして遊ぼうと思っています。

 

今日は疲れが取れたのでジムへ行ってきました。今週は3回行けました。来週はお休みが多く無理だと思います。体重も少し落ちましたが何より去年はけなかったスリムパンツがスッと入るようになりました。これはジム効果ですね。連休中に太らないように気をつけなくては・・と思っています。

 

今週もありがとうございました。この連休はお天気に恵まれるようですが、どうぞ笑顔あふれる素敵な休日でありますように。★