今日は朝から雲が広がってなんとなくブルーな日ですね〜。さっきの天気予報では明日明け方に降り出して出勤時間にはやむような嬉しいお天気の変化があったようですが・・。雨が降るなら連休前に思い切って降って、連休はいいお天気であって欲しいですね。

私たちは昔から連休の移動は控えていました。旅行も時期を少し外して、ドライブも交通渋滞を避けて公共の交通機関を利用できるところへ・・。大人だけの時はそれで良かったのですが、孫たちが小学生になると時期をずらすわけにもいかず。子供連れでは連休中のドライブも無理・・。でも退屈させたくない・・なかなか難しいですね〜。

 

そんなことを考えながらジムへ行ってきました。今日は顔見知りの方も殆どいらっしゃらなくて空いていて寂しかったです。お買い物をして帰ってきました。

 

そしてずっと息子に協力してもらってパソコンのメルアドの変更をしてきましたが、一つ二つ引っかかるところがあってなかなかうまくいかないものですね。長年niftyを使ってきましたが、友人たちとの連絡はスマホが多く、みんなgmailのアドレスを取得しています。私も持っていましたが、このところniftyの方はプロモーションが多く友人たちからのメールはスマホかgmailに来るようになりました。

 

友人たちへの連絡も一斉に済ませて殆どうまく変更できたので、さてnifty解約・・と思ったらドミノピザなど数件、どうしても登録できないものが出てきました。カスタマーサービスを利用して指示通りに作業をしたのですが、うまくいきません。連休中食事作りに疲れたらお助けで・・と思っていましたが、無理かも( p_q)。

色々変更するのは結構ストレスですね〜。うまくいくことばかりではないので・・。この数日戦っています(笑)。★

 

*道端の花に癒されますね〜。