<続きです>

 

土曜日の夜に来た長男父子はお土産のドーナツを食べてお風呂に入ってすぐに休みました。

 

日曜日の朝は全員で朝食をとって、息子はお掃除と洗濯乾燥機が調子が悪いというので実家へ行ってくれました。

孫たちはそれぞれにお勉強したり、前の週に途中になっていたミッキーマウスのポンポン作りをしたりして過ごしました。

 

女子たちは実家に何度も足を運ぶのですが、10歳の孫がなかなか実家へいきません。父の事をとても心配していたようですが、先週の1行日記に「おじいちゃんの事は書きたくない」と言ったそうで、しっかりしているようでも、父の倒れるところを見たのでトラウマになったのかもしれません。5年生になったしいろいろ考える事も多くなったのかもしれません。

 

それでもお誕生日祝いに買ったキャスターボードをバルコニーで練習している時には笑顔が見れました。若いっていいですね〜。乗り方のDVDで見て、ヘルメットをして膝・肘あてをしてバルコニーで20分くらい練習したでしょうか。バランスをとってうまく滑る事が出来ました。夫・パパ・女子たちと公園で思い切り滑って遊んだようです。

 

 

 

珍しく疲れたらしく10歳の孫はソファで眠ってしまいました。一番下の子も実家でパパとお姉ちゃんとおじいちゃん・おばあちゃんとトランプをしていたら眠ってしまったようです。日中お日様に随分長く当たっていたので疲れたのかもしれません。夕食を済ませてみんな元気に帰って行きました。私はなんだか疲れたのか、寂しくなったのかブログを書く気持ちになれず昨日は早く休みました。

 

そして今日はいつも通りジムへ行って汗を流しました。新しい週が始まりました。今週も笑顔で良い週にしたいです。今週もよろしくお願い致します。二つに分かれて読んでいただきありがとうございました。★