今日は風もなく暖かくていい日でしたね。土曜日に次男一家が来るのでお誕生日のケーキやお食い初めの準備のためにお買い物に出かけました。気持ちがよくてやっといい季節になったと思いました。

 

帰ってお昼を済ませて休んでいたら、2時頃誰か玄関に・・。びっくりしました。弟でした。近くにお仕事で来たので、車をかえして寄ってきました。「実家に行ったら出てこないのでお昼寝だと思って上がってきた・・」と言いました。千疋屋のフルーツポンチなどをたくさんお土産に・・(゚_゚i)。日持ちがしないのに男のお買い物です(笑)。

父が救急車で運ばれたこと、母は弟には心配かけるので言わないで・・と言っていたのですが、何かあると困るので一応知らせておきました。海外出張が多いのですがたまたま近くに来ることがあったので思い立って寄ったようです。

 

弟とゆっくり話ができました。アメリカ生活が長かったのでなかなか姉弟で話すことがありませんでしたが、今日は二人でゆっくり話しました。3時半頃に両親のコーヒータイムなので電話をして行きました。両親ともに驚きながらも大喜び・・。6時半から会食があるというのでそれに間に合えばいいというのでついさっきまでゆっくりとして行きました。父も弟の筆談にしっかり応えていてしっかりしていました。今朝から食事も普通に戻ったようで少し元気になっていたので弟も安心したと思います。

 

今日は嬉しいサプライズで両親もニコニコしていました。私も嬉しかったです。★

 

*お買い物にいく途中に綺麗な新緑と初夏の花が・・。